銀粘土と樹脂粘土と2匹のねこ

ねむりたま

e0184683_2074820.jpgたまの約4年間の投薬生活が一応終了した。
うちのねこ、たまさんは、4年ぐらい前突然、全身ばたばたとけいれんし、口からはよだれがだらだらと出て、いったい何が起きたの?!
てんかんでした。
たまたま起きたのかな?と思いたかったのですが、それから何回かてんかんの発作をおこし、お医者さんからもらった薬を毎日朝・晩飲み。
薬の効き目がなかったので別の薬に変えたり。
変えたら薬が苦いのか吐き出してしまう・・・。
薬を見ると逃げ回る。
旦那とふたりで血だらけになりながら(たまの爪で)飲ませたこともあった。
そしてあみ出したみゃんみゃん薬飲み。
スポイトをたまに見せ、「みゃんみゃんするよ」と言い、
少しずつ水で溶かした薬をたまに飲ませ、一度に入れるとゲーするから。
「ハイ、みゃんみゃんみゃん」
なんとか飲んでくれるたま。でもまずそう・・・。
何日かするとスポイトをたまの口に近づけて、「みゃんみゃん」と言うと、
たまも「みゃんみゃん」と言うようになり、言いながら薬を飲むようになった。
たま毎日、いやだっただろうね・・・。
昨年春にお医者さんから「発作も起きていないし、少しずつ薬の量を減らしていって薬を飲まなくてもいいようにしていきましょう」と言われ、今年に入りやっと終わった。
薬が終わって5日。今のところ、何も起きない。
このまま本当に何も起きませんように。
たまの寝顔を見るとぎゅっとしたくなります。
ただ、毎日の習慣だった、「みゃんみゃん」がなくなって、わたしと旦那は少し物足りなさを感じている。
よくなったことはいいんだけど・・・。
はぐはぐするのが楽しみだったのか。
まあ、薬以外でもぎゅっとしているんだけどね。
たま、これからもいっぱい遊ぼうね。
もちろん、ぴょんもね!
[PR]
by poshiru-art | 2011-01-12 20:37 | ねこ | Comments(0)

ねこと戯れながら銀粘土とポリマークレイを楽しむ日々・・・。
by ポシルー
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のコメント

こちらこそ、今年もよろし..
by poshiru-art at 10:41
今年も宜しくお願いいたし..
by ぐー・ちょき・ぱー at 20:34
はじめまして。 ありが..
by poshiru-art at 22:29
初めまして。 今ま..
by bianka06 at 13:58

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

イラスト:まるめな