銀粘土と樹脂粘土と2匹のねこ

一閑張りの初体験!!

今日は花水木さんと久々のお出かけ。
美銀仲間のYさんが今日まで月山あさひサンチュアパークで手作り体験をするというのでおじゃましました。
ここはオートキャンプ場で静かな山の中にあります。
しかも、キャンプ場だというのにシャワールームはあるし、ランドリーはあるし、冷蔵庫も貸してくれる。
なんだか、ここで制作活動したくなっちゃう。
で、体験してきたのはこちらです。
e0184683_19591310.jpg一閑張りです!!
一閑張りとは竹かごに和紙を貼り、その上から柿渋を塗ったものです。
わたしがした作業は、すでに紙が貼られた竹かごに絵を描いて仕上げに柿渋塗りです。
我が家のねこ、ぴょんたまを描きました。emoticon-0100-smile.gif
柿渋を塗るほど丈夫になるそうだとか・・・。
これはまだ1度塗りなので何回か塗り重ねたいと思います。
とっても楽しい時間でした。
他にも色々体験がありましたよ!
あ、Yさん。手伝えなくてごめんねぇ~。
[PR]
by poshiru-art | 2010-09-20 20:11 | いろいろ・・・ | Comments(2)
Commented by ぐーちょきぱー at 2010-09-20 23:13 x
今日は、来てくれてありがとうの~。
しっかり、こきつかおうとおもっていたのに・・・残念!
貴女は、正直者で、日ごろの行いがgoodなのですね。
お山の神様が、そう言っているようでした。
 あっという間の楽しい時間でした。
また、きてちょん。まってるの~。んだば。
Commented by poshiru-art at 2010-09-21 20:08
ほんと。きっと、こき使われるのだろうと思っていたのですが・・・。
またの機会にチャレンジ?!
おもしろかったよ~!
あ、炊き込みごはんおいしかったよ!ご馳走様!!

ねこと戯れながら銀粘土とポリマークレイを楽しむ日々・・・。
by ポシルー
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のコメント

こちらこそ、今年もよろし..
by poshiru-art at 10:41
今年も宜しくお願いいたし..
by ぐー・ちょき・ぱー at 20:34
はじめまして。 ありが..
by poshiru-art at 22:29
初めまして。 今ま..
by bianka06 at 13:58

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

イラスト:まるめな