銀粘土と樹脂粘土と2匹のねこ

シルバーライトでビーズ作り・・・。

今日は新しくできた、軽量銀粘土(シルバーライト)で、ビーズを作りました。
前にも銀粘土で作りましたが、シルバーライトは違う。軽い。
ドライヤーで乾燥させていたら飛んでいってしまったので、ホットプレートで乾燥。
軽量銀粘土は、純銀の微粉末、ガラス粉末、バインダー、水でできています。
色々、注意点はありますが・・・。
e0184683_19583427.jpg軽量銀粘土6gでこれだけのビーズができました。

e0184683_19593273.jpg磨いたらこんなかんじ。
本当は、比較対象で、いつもの銀粘土と軽量銀粘土の焼成後すぐの色や磨いた銀の色の違いをお見せしたかったのですが、写真を撮ったらあまりわからなかったので、載せませんでした。
ちなみに、焼成後すぐの軽量銀粘土は、銀粘土よりも色が黄色っぽい?感じでした。
磨いた後の輝きは軽量粘土のほうがやわらかい?
ちょっと、言葉では表現しにくいのですが、色々試してみようと思います。
軽いので、じゃらじゃらつけてもかわいいかな。
ちょっと、計画・・・。
[PR]
by poshiru-art | 2010-02-18 20:14 | 銀粘土 | Comments(0)

ねこと戯れながら銀粘土とポリマークレイを楽しむ日々・・・。
by ポシルー
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のコメント

こちらこそ、今年もよろし..
by poshiru-art at 10:41
今年も宜しくお願いいたし..
by ぐー・ちょき・ぱー at 20:34
はじめまして。 ありが..
by poshiru-art at 22:29
初めまして。 今ま..
by bianka06 at 13:58

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

イラスト:まるめな