銀粘土と樹脂粘土と2匹のねこ

美銀 シルバーアートの小物たち 展

昨日、天童オルゴール博物館で展示している作品展のタイトルが「シルバーアートの小物たち」と知りました。
みんなに、「えー、知らなかったの?」「ポスターに書いてあるでしょ。」
ガ~ン!!気がつかなかった・・・。というか、出展しているのに知らないなんてひどい。反省・・・。
気を取り直し、オルゴール博物館の方のご好意により、館内を撮影してきました。

e0184683_1771547.jpgまず、エントランスを抜けてロビーに入ると、大きなクリスマスツリーが迎えてくれます。

e0184683_179590.jpg 次に、オルゴールの展示室に入ると、ここにもクリスマスツリー!

e0184683_17103918.jpg正面にはデーンとアンティークのオルゴールたち・・・。すてきな音楽を響かせてくれます。

e0184683_17133999.jpgそして、ピアノの自動演奏を聴いたあとに美銀のコーナーです。
ここにもクリスマスツリーが・・・。館の方の話によると、銀粘土作品なので、ツリーもシルバーに合うように選んでくださったとのことです。うれしいではありませんか!!!

e0184683_17203077.jpg蓄音機の向かいにおじゃましています。なんだか、いつもの展示と違って、ムードがいいです。

e0184683_17182461.jpgわたしのコーナーです。
むかしのオルゴールは家具としても使われていたようです。
こうして、わたしたちとめぐり逢えたのも偶然ではないのかもしれません。
最初はどうなのかなあ?と思いましたが、素敵な空間が出来たと思います。

そうそう、ロビーの端の方にも小さなクリスマスツリーがありました。
おねがいごとクリスマスツリー・・・。七夕の短冊のようでしたが、わたしも願い事を書いてきました。
何を書いたかって?それは内緒です。001.gif
[PR]
by poshiru-art | 2009-11-20 17:38 | 美銀 | Comments(0)

ねこと戯れながら銀粘土とポリマークレイを楽しむ日々・・・。
by ポシルー
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

こちらこそ、今年もよろし..
by poshiru-art at 10:41
今年も宜しくお願いいたし..
by ぐー・ちょき・ぱー at 20:34
はじめまして。 ありが..
by poshiru-art at 22:29
初めまして。 今ま..
by bianka06 at 13:58

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

イラスト:まるめな